星に願いを

妄想とエゴと素直な気持ち。

繋がれ、愛のチカラ

 

◯◯カフェに「天外者」のフライヤーと「日本製」を置いていただけることになりました!!

 

 

 

何気なく見ていたTwitterで目にしたツイート。

 

心から、素敵だなぁと思った。そしてきっと、この事実を知った春馬は、少し照れながらもいつもの笑顔で "ありがとう" って喜んでくれてるはず。

 

私もそんな風にあなたが喜んでくれるような、愛と温もり、そして優しさに包まれた言動を心がけたい。そう改めて誓いました。

 

だって誰よりも大切な人だから。どうしようもなく大好きだから。少しでも喜んでほしい、笑顔でいてほしい。

 

(フライヤーの複製に関しては法的に大丈夫なのだろうかと不安ではありますが・・)

 

 

私はどうしても、

 

「心の中で生き続ける」

 

なんてただの綺麗事だと思ってしまうんです。

 

時の流れは残酷で、きっと何十年もすれば自ずと春馬のことを想う人が減っていく。春馬のことを知らない子供たちも多くなる。たとえ私たちが忘れなくたって、世間はどんどん忘れていく。これはごく当たり前のことなんだけど、そんな未来、私にはあまりにも悲しすぎる。

 

だからって何か発信しようしても、私ひとりの力はあまりにもちっぽけで、何の役にも立てない。こんなときでさえ、春馬の力になれない。あまりにも不甲斐なく、そして情けない。

 

だけど、こうして春馬への愛に触れるたび、大きくなくていい、小さなことでいい、その愛の積み重ねが、日本の未来に、世界の未来に、末長く「三浦春馬」という存在を残せるんじゃないかな、伝えていけるんじゃないかなと思うようにもなりました。

 

だって日本各地で春馬のことを想って行動してる人が沢山いるんだもん。たとえ私ひとりの力がちっぽけでも、これだけ多くの人の愛があれば、ただの「綺麗事」つまり「理想」で終わらせず「現実」に出来るかもしれない。

 

本気でそう思ってます。

思えるようになりました。

 

春馬、やっぱりあなたの周りには愛で溢れてるみたい。どこを見ても愛しかないの。愛されすぎだよってくらい、愛されてるんだよ。

 

でも、それもこれも春馬がたくさんの人を愛してくれたからだよね。

 

改めて、ありがとね、春馬。

 

 

まずは私も「天外者」や「日本製」をひとりでも多くの人に届けることができるように、色んな場所に足を運んでみようと思います。もちろん、ご迷惑をおかけしない程度に。

 

だって、こんな素敵な行動、真似しないなんて勿体ないじゃないですか。こうゆう温かい行動こそ、真似するべきだと、広めるべきだと私は思います。

 

それに、今の私に出来ることなんてこのくらいしかないんです。たとえどんなに小さくても、出来ることがあるならやりたい、春馬のために動きたい。それが今の私の気持ちであり、生きるための活力なんです。

 

 

春馬、今日もあなたのおかげでなんとか毎日踏ん張れてるよ。もう生きていけないと思うほどの絶望を教えてくれたのは貴方だったけど、もう少し頑張ってみようと思わせてくれるのも貴方なの。不思議だよね。

 

 

あれから4ヶ月。

今でも実感は湧きません。

やっぱりどこかで生きてるんじゃないかなって、また会えるんじゃないかなって思ってます。いや、きっとまた会える。本気でそう思います。自分でも、もうよく分かりません。分かることといえば、春馬への愛と尊敬、感謝の想いが日々募っていることくらい。

 

でも、それでいい。そんな自分を受け止めながら、毎日踏ん張ってみようと思います。そう思えるのも、春馬への愛を通してひとりじゃないんだと思えたから。

 

 

では、最後に一言。

「Night Diver」プラチナディスク認定、本当におめでとう。自分のことのように嬉しいよ。