星に願いを

妄想とエゴと素直な気持ち。

2021

 

ここ最近、未来のこと、これからのことを意識的に考えるようになりました。

 

たぶんそれは "自分の生きている意味" が欲しいから。春馬のいない未来を生きていく意味。贅沢な話だと自分でも思う。何を言ってんだと思う。それでも見出そうとしてしまう。どれだけ考えたところで「意味」なんてないのに。

 

そして、自分ひとりじゃ大したことは出来ないと分かっているのに。

 

 

少しずつ春馬のことを自分の言葉で綴ることが出来なくなっている状況は変わりません。苦しくなってしまうから。今の心情を表す言葉が見つからないから。

でも、春馬のように、少し先の未来を見つめながら、自分のためだけではなく、誰かのために、社会のために、出来ることをしていきたいなと思っています。

 

 

だから、ゆっくり、自分のペースで、進んでみようと思う。出来るか分かんないけど。

立ち止まっている時間の方が多いかもしれないし、後ろに進んでしまうこともあるかもしれない。ずっと前を向いていられる自信もない。

それでも、考えることだけは辞めずに、ね。

 

 

2021年。

あれほど迎えたくなかったのに来てしまった。

変わらず、寂しい。寂しいよ。

でもこの寂しさを抱えながら、自分なりに生きてみるからね。自分にとって大切な人たちのために、社会のために。

 

だから、春馬。

どうかこんな私を、私の大切な人たちを、見守っていてください。ともに、生きてください。

 

今年もよろしくね。