星に願いを

妄想とエゴと素直な気持ち。

表裏一体

これをどちらで捉えるかは人それぞれで、私自身も答えがわからないけど、

 

人間って、どうしようもなく弱いけど、思ってたより意外と強い。

 

逃げたくなるような絶望と向かい合ったとき、どうしようもなく弱いから、時間が経つことで少しでも記憶を薄くして、忘れられないけど忘れようとすることで、なんとか日々を生きてる。むしろそうでもしなきゃ生きていけない。

その反面、こんなにツラい出来事があったのに時間が経てば、"去年の夏よりは"ちゃんと受け止めて、"去年の夏よりは"ちゃんと自分で立ってる。前に歩けてるかは分かんないけど。

 

悲しさも絶望も、その事実が信じられないことも、何も変わってないのに不思議だなぁと思う。

 

こっちの世界飽きちゃった!

って笑いながら帰ってきてくれない?

 

全部、全部、悪い夢だったらいいのに。